株式会社ブーストのブログ

社内運動会がたったの45,000円??

こんにちは!
Do Sports Event Plannerの松尾です!

会社対抗運動会2017秋(11月12日)
http://boost-inc.jp/csc/sportsday/

「スポーツをする事」のハードルを下げる事は、松尾の使命だと、勝手に思っています。
という事で、1社45,000円〜で参加できる運動会を作りました。1企業20名まで登録できるので、一人あたり2,500円以下で参加できます!
*複数チームでの参加も可

社内運動会を開催する企業様が非常に増えています。
ただ、多くの企業様が「運動会を開催するか!?」となっても、集まる人数や、予算の問題で、開催を断念しています。

なぜそうなるのか、分析します。
これから社内運動会を開催しよう思っている方も是非参考にしてください。

①参加人数
運動会に限らず、まず会社の行事を行うとなると、参加人数の予測を立てると思います。企業の社内運動会は任意参加になるケースが多いので、まずここでプロジェクトメンバーは頭を悩ませます。企業によって差はありますが、松尾の経験上、おおよそ3割の参加になります。要するに、社員数300名の企業で90名程度、社員数1,000名の企業で300名程度です。
どうせ運動会やるなら、最低でも100人以上くらいでは開催したいですよね。
だから、「社内運動会開催!」となると、そもそも、ある程度大きな企業様でないと、実施に踏み切れないのです。

②コスト
コストも凄く重要ですよね。だいたい運動会を私たちのようなイベント運営会社にお願いすると、一人単価で1万円程度です。ですので、50人で運動会を開催しようと思ったら、50万円くらいかかってしまいます。小さな企業だと、このコスト感も実施に踏み切れない大きな要因です。

上記2点の問題から、あまり大きくない企業様は、運動会がなかなか開催できません。このハードルを下げるべく、会社対抗運動会を企画しました。

「1社で運動会が開催できないのであれば、みんなで集まって開催すれば良い!」

先日6月にも「第1回会社対抗運動会」を開催しましたが、大変盛り上がりました!1企業だけで行う社内運動会とは違った楽しみ方もあります。
「あの企業には絶対負けないぞ!」とか。笑

例えば60人で社内運動会を開催しようとしている企業様。
運営会社にお願いすれば、おおよそ60万円かかります。
会社対抗運動会なら、3チームで参加して、15万以内で参加できます。

是非一度、参加してみてください!

最後に。
株式会社ブーストでは、運動会.JP(http://www.undoukai.jp)というブランド名で、社内運動会の企画・運営を行っています。もちろん、1社だけでの社内運動会もお手伝いさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

以上。

この記事を書いた人

松尾佑樹
松尾佑樹代表取締役
株式会社ブースト 代表取締役
1982年、東京生まれ。学習院大学在学中に株式会社スポーツワンの立ち上げに参画。フットサル、サッカー、バスケットボール、ランニングなど、数多くのアマチュア向け参加型スポーツイベントを立ち上げる。(年間3,000大会以上開催)
2,000社以上が参加する「企業対抗駅伝」の立ち上げ。インドネシア初のマラソン大会「ジャカルタマラソン」の立ち上げ。全国で10万人以上を動員した「バブルラン」の立ち上げなどを行う。
その後、株式会社ブーストを設立。

Comments

comments