株式会社ブーストのブログ

スポーツ業界へ就職する術を伝授!知識や技術なしで夢を手にするとっておきの方法

どうもはじめまして。

これから、

スポーツ業界に就職したいあなたのために

様々な事をお伝えしていきたいと思います。

気ままに綴っていきますので、

あなたも気ままに読んでくださいね(笑)

簡単に自己紹介!!

なまえ:

池森真音

年齢:

23歳

職業:

とあるクラブチームのマーケティング

経歴:

某体育大学卒業。

体育会バドミントン部に所属し、

学生連盟の幹部で広報を担当。

教員免許を取得するも、

スポーツ業界の力に魅了され、方向転換。

そして今に至る。

というところですかね。

これからよろしくお願いします!

このブログでは、

「スポーツ業界に行きたいけど、

どうやって行動すればいいか分からない」

「そもそも私にこの業界、

本当に向いてるのかな…」

このように頑張っているけど足踏みしている

そこの【あなた】のために

様々な情報を発信していきます!

続きを見る

【最強の社内スポーツイベントってなに?】会社が遊び場に?!普段経験し得ない思い出をお届けします!

こんにちは!
Do Sports Event Plannerの松尾です!

今日は、社内スポーツイベントに関して書こうと思います!

弊社ブーストでは年間で30本程度、社内スポーツイベントを請け負っております。

過去に松尾がプロデュースした数としては、100本は超えているかと思います。

まずは現状の整理します。

一般的に、社内でのスポーツイベントで多いのは、次の4種目です。

・ 社内ボーリング大会
・ 社内フットサル大会
・ 社内運動会
・ 社内駅伝大会

開催数はボーリング大会が一番多く、
続いてフットサル大会、運動会、駅伝大会の順かと思います。

続きを見る

誰も知らない真実。世界最大級のジャカルタマラソンは日本人が立ち上げていた。

こんにちは!
Do Sports Event Plannerの松尾です!

月に2回は、更新しようと始めたブログでしたが、
イベント制作と企画提案、コンサルなどで、更新を3ヶ月あけてしまいました…
継続は力なりで頑張ります!

さて、今回はDOスポーツの業界で、ほとんど知られていない話しを書きます。
タイトルのとおり、「ジャカルタマラソンは日本人が立ち上げていた。」
という話です。


ジャカルタマラソン2012 スタッフ集合写真

続きを見る

大予想!今後のスポーツビジネスはコレが伸びる!

あけましておめでとうございます!
Do Sports Event Plannerの松尾です!

独立して初めての年初を迎え、いつも以上に色々と考える年末年始を過ごしました。自分自身への整理の意味も込めて、今後のスポーツビジネスと松尾の想いに関して書きたいと思います。
*気持ち込めて書くので、誤字脱字ご容赦ください!w

続きを見る

見せます!バブルランの予算計画!参加費収入6億円以上のイベント制作!バブルランの舞台裏⑥

こんにちは!
Do Sports Event Plannerの松尾です!

今日はバブルランの「イベント制作」に関して、「リアル」を書きます。

こんなテンションだったみたいです。

まずは、日本初開催の2015年4月開催に向けて。
2015年2月に入ってから募集を開始し、2万人が来場することが決定しました。
要するに、イベント制作期間は約2ヶ月です。真実をお話しすると、何人の応募がくるか全くわからなかったので、バブルマシーン含め、イベント制作に関わる全ての手配はこのタイミングからはじめました。

まずは、バブルマシーンの手配から始めます。
そして、すぐにつまずきます。

続きを見る