株式会社ブーストのブログ

【従業員満足度(ES)】は社内スポーツイベントで向上出来る!

従業員満足度を高めるのはスポーツイベント!?
【従業員満足度】は社内スポーツイベントで向上出来る!

こんにちは!
Do Sports Event Plannerの松尾です!

みなさん突然ですが、
「従業員満足度」や【ES】という言葉、近年よく聞くようになりましたよね!

会社は利益を出し続けないと生存できません。
コストをかけて雇い手塩にかけて育てた社員が、次の良いステップにしてくれるなら
まだしも、不満を口にしながら去ることはさせたくないものです。

せっかく仲間になった社員、
「頼れる人材に育て、そして長く会社にいてもらう」
これが何よりもベストであることは疑いの余地がありません。


・従業員満足度向上施策が逆に下げてしまうことも!?

従業員満足度向上施策が逆に下げてしまうことも!?
従業員満足度向上施策が逆に下げてしまうことも!?

どんなに職務遂行に必要なスキル・経験・知識があっても、
仕事に対する【モチベーション】がなければ、従業員満足度(ES)、パフォーマンスは低下します。

社員全員に向上心を持って、自身のスキルを上げ、そして長く働いてもらうことを望むとなると、 やはり企業側の施策として「従業員満足度(ES)の向上」が欠かせないと思います。

では従業員満足度(ES)を向上させるにはどのような取り組みをすれば良いでしょう?
・お給料の引き上げ
・充実した福利厚生
・社内環境の美化 、、、

すぐに思いつくものはこんなところでしょうか。
しかし、これらを向上し続けるのは企業側にも限界があります。

続きを見る