月: 2017年7月
過去20年間の日本のフットサル業界の変化。競技人口、大会数、コート数とか。始まりは御茶ノ水フットサルコートか!?
こんにちは!
Do Sports Event Plannerの松尾です!
私がDo Sports(ドゥスポーツ)ビジネスに関わり出したのは2001年、
フットサル大会の審判員としてです。
大学生だったので、ビジネスって観点で全く見ていませんが。。。笑
ただ、これを縁に、ここから約5年間は、毎週土日にフットサル大会の現場を指揮し、自ら審判をし、Do Sports Event Plannerの基礎を作り上げました。
平日は、ひたすらイベントの準備をしていたので、イベンター人生の始まりです!
この5年間は、日本中の誰よりも、フットサルのビジネスについて考えていました。
ので、色々な観点からノウハウ?経験?どんな感じか?を記載します。
新しいマネージメント。アスリートのセカンドキャリアについて。
こんにちは!
Do Sports Event Plannerの松尾です!
先日弊社でお手伝いさせていただきました「KLM&小林祐希 Presents Futsal KLM CUP」にて、弊社所属の「フットボールフリースタイラー アジアチャンピオン 松田弘樹」がパフォーマンスさせていただきました!
KLM&小林祐希 Presents Futsal KLM CUP
http://www.klmjapan.jp/brandnewstyle/futsal-cup/index.html
自分で作ったイベントに、自分の会社でマネジメントしているアスリートをブッキングするという、なんとも効率の良い感じ!を実行しました!
運動会は最強のスポーツイベント!?後編
こんにちは!
Do Sports Event Plannerの松尾です!
先日の「運動会は最強のスポーツイベント!?」の続きです。
○運動会の企画のコツ
先日の東京ドームでの運動会は、約2,000名の来場でした。
100から300人程度の運動会が多い中、今回の運動会は大規模運動会の部類に入るかと思います。
来場者が多い運動会を開催する時に注意しなくてはいけないのは、運動会の競技ルールも含めて、内容をできるだけシンプルにすることです。
人数が多くなると、参加者の皆さんは注意してアナウンスを聞かなくなります。
運動会は最強のスポーツイベント!?前編
こんにちは!
Do Sports Event Plannerの松尾です!
先日、某企業様の東京ドームでの運動会をプロデュースさせていただきました。昨年の秋からのプロジェクトで、かなり気合いを入れて創ったので、企画内容もそうだし、運動会に関して、かなり色々と考えました。
忘れないうちに、運動会に関して感じたことをまとめておきます。
○社員が「楽しかった」と答える社内行事 第1位は運動会!?
JTBさん調べで、こんな記事がありました。