株式会社ブーストのブログ

【大人気!スポーツイベントの学生インターン募集】スポーツイベントのノウハウを伝授します

こんにちは!
ブースト代表の松尾です。

タイトルの通り、学生インターンをはじめました。コロナの影響により、スポーツ関連の就職は短期的に絞られてしまうと思います。そんな中、スポーツ業界が発展するには、やはり優秀な若い力が必要だと考えてます。インターンを通じて、スポーツ業界に興味がある学生に、スポーツ業界の事を少しでも知っていただければと、学生インターンを始めることにしました。

詳細は下記の通りです。
基本的にはイベント本番と準備のお手伝いを通じて、スポーツイベントを創るところから体験してもらいます。準備日には、スポーツイベントに関して、歴史や事業モデル、最新のトレンドなどを1時間程度講義をさせてもらいます。

以上、多くの学生の皆様のご応募をお待ちしています。

【応募方法】
下記の公式LINEよりご応募ください。
※友だち登録後に応募フォームが届きます。
応募はこちら

◉株式会社ブースト/学生インターン◉

BOOSTインターンシップは弊社の主催するイベントの通じて、スポーツ業界やイベント業界、ベンチャービジネスに興味のある学生に向けて、1日から参加可能なインターンシッププログラムです。

インターンシップ参加者には、イベント現場の体験はもちろん、グループワークを通じたイベント企画へのチャレンジ、将来の夢や就職活動に関するサポートなどを提供します。

・スポーツ業界
・イベント業界
・アスリートマネジメント
・イベント企画、制作
など応募者の知りたいことをヒアリングした上で、レクチャーさせていただきます。

【募集背景】
より良いスポーツイベントを世の中にたくさん生み出すには、やる気のある学生さんがその業界の事をしっかりと理解した上で、就職してくれる事が重要だと考えています。将来スポーツ関連の仕事に就きたい学生さんに、スポーツイベントに関して理解していただくと共に、実際にスポーツイベントを作るところから体験していただく事により、それを実現したく、インターンという形で募集をさせていただいております。

【勤務日】
弊社が指定したイベント当日と準備日(前日or前々日)

【勤務時間】
準備日:午後から夕方
イベント当日:イベントによる
*詳細はエントリー後に連絡させてもらいます。

【現在募集中のインターン】
申し込みフォームに記載してあります。
※説明会・イベントのみの参加も可能です。 応募の際にその旨を記載してください。

【応募対象者】
・イベント業界に興味がある方。
・イベント業界に興味がある方。
・アスリートマネジメントに興味がある方。
・ベンチャービジネスに興味がある方。
・就職活動に悩んでいる方。 など

【特典】
弊社が主催する全てのスポーツイベントに無料でご招待します。
※一部対象外のイベントもございます。

【勤務地】
株式会社ブースト
〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-39-17用賀駅ビル3F
最寄り駅:田園都市線 用賀駅 徒歩1分

【交通費など】
QUOカード(1,000円〜)を支給します。
※事前説明会やオンラインインターンシップの際には支給なし

【応募方法】
下記の公式LINEよりご応募ください。
※友だち登録後に応募フォームが届きます。
応募はこちら

この記事を書いた人

松尾佑樹
松尾佑樹代表取締役
株式会社ブースト 代表取締役
1982年、東京生まれ。学習院大学在学中に株式会社スポーツワンの立ち上げに参画。フットサル、サッカー、バスケットボール、ランニングなど、数多くのアマチュア向け参加型スポーツイベントを立ち上げる。(年間3,000大会以上開催)
2,000社以上が参加する「企業対抗駅伝」の立ち上げ。インドネシア初のマラソン大会「ジャカルタマラソン」の立ち上げ。全国で10万人以上を動員した「バブルラン」の立ち上げなどを行う。
その後、株式会社ブーストを設立。

Comments

comments