株式会社ブーストのブログ

ブログを始めた理由について。

こんにちは!
Do Sports Event Plannerの松尾です!

タイトルの通り、ブログ始めます。
目的は1つ。世の中の「Do Sports(するスポーツ)」を良くすることです。

改めて、自己紹介をしますが、僕は18歳の時から「Do Sports」業界一筋で働いて来ました。
2001年、サッカー・フットサル大会の企画・運営から始め、2005年には当時まだ日本にはなかった、民間のバスケットボール大会の運営を始めました。その後、ランニングイベント・運動会と様々な「Do Sports」をプロデュースして来ました。2012年にはインドネシア初のマラソン大会「ジャカルタマラソン」、2015年には10万人を動員した「バブルラン」のプロデュースなども行いました。

人生を「Do Sports」に捧げて来て今思うことは、「やっぱりスポーツをするってことはいいな」ってこと。少しでも多くの人に、「スポーツをする」ことの魅力を伝えていきたい。その「スポーツをする機会」を世の中に増やすために、僕の持っている経験とノウハウを惜しみなく提供したいと思い、ブログを始めることにしました。

歴史ある3万人以上が参加するマラソン大会が、赤字運営になり、継続開催を断念するようなニュースを目にしたりします。僕から見ると非常に残念なことです。少しだけやり方を変えるだけで、確実に黒字化できるし、質を高めることができます。

地方自治体がスポーツによって地域活性を行いたいが、やり方がわからない。というような事例もよく聞きます。これは、イベントの立ち上げ方が分からないからです。非常に残念なことです。

経験・ノウハウがないから失われている「スポーツをする機会」を一つでも救いたく。その先の参加者の為に、自分の経験とノウハウを使ってもらいたいと思っています。

まずは、ご挨拶に、松尾の自己紹介と想いを綴らせて頂きました。次回からは、実例を元に、イベントのリアルをお伝えしていきつつ、「Do Sports Event」についてもっと深く書いていきたいと思います。

イベント・エンターテインメントは、流行り廃りもあるので、「Do Sports Event」に関して、最新の情報があれば、そちらも紹介していきたいと思っています。(流行りのイベントは自分が作っていきたいところではありますが。。。笑)

以上。

この記事を書いた人

松尾佑樹
松尾佑樹代表取締役
株式会社ブースト 代表取締役
1982年、東京生まれ。学習院大学在学中に株式会社スポーツワンの立ち上げに参画。フットサル、サッカー、バスケットボール、ランニングなど、数多くのアマチュア向け参加型スポーツイベントを立ち上げる。(年間3,000大会以上開催)
2,000社以上が参加する「企業対抗駅伝」の立ち上げ。インドネシア初のマラソン大会「ジャカルタマラソン」の立ち上げ。全国で10万人以上を動員した「バブルラン」の立ち上げなどを行う。
その後、株式会社ブーストを設立。

Comments

comments